5/27(日)

伊勢崎線散歩の続き。草加駅から。

草加駅、駅前に電源があるドトールがあるらしいので、朝一で草加に移動して朝活も草加で。草加ドトール、サブウェイ、マクドナルドがあって便利。サブウェイは喫煙OKな店でちょっと辛かったけど。

獨協大学前駅(旧松原団地駅)。旧駅名が団地となっている通り、駅西側は本当に団地だらけだった。駅でてすぐ団地だとちょっとびっくりする。西側はちょっとしたデパートみたいなのもあって便利そう。しかし草加松原が近いんだから、駅名草加松原で良さそうなのだが、Wiki見る限り、大学側が大分働きかけた感があるなあ。

新田駅。昔のまま、という印象。駅の東側にある駐輪場が大分年季入ってる。西側は昔ながらの飲み屋街が続いていて面白かった。あと外国の方とやけにすれ違った気がする。住みやすいのかなあ。

蒲生駅。こっから越谷。……まったく印象に残っていない。普通の駅、という感じ。途中あった神社が印象に残っているくらいか。

新越谷駅。駅前に周辺でかいデパートがあって凄かった。なのにドトールマクドナルドも無いのはどういう事なの。ここから郡山に行くバスが出ているのは知らなかった。都内抜けてからのるの、割と良さそう。一回位使ってみようかなあ。

この日はここでおしまい。大分暑くなってきて、ちょい辛くなってきた。梅雨時期にもうちょい行けるかなあ。