5/3(木)

散歩。亀戸線。始発の亀戸駅から。折角だからバスで移動しようと思い、上野から隣の平井駅までバスで移動。 が、このバスが遅かった…。道が悪いとか色々な要因があったものの、50分掛かるのはちょいきつい。結局平井駅から電車を使ってしまった。

亀戸駅。駅前にでかいビルもあるし商店街もあるしで大きい街だった。初めてかと思ったが、亀戸天神行った時に使ったかも。いやどうだろう。

亀戸水神駅、ものの見事に何もない。ちょっと油断すると見逃しそう。大変よい。しかしここは亀戸の商圏だから、全然困らなそう。

東あずま駅、意外と駅前栄えてた。ちょっとした買い物には困らなそう。しかしここも亀戸のしょ(ry

小村井駅、ここも何もない、かつ、東あずまから大分近くて、駅いる…? と思ったりしてた。が、ちょっと歩いたらまあまあ大きな商店街(キラキラ橘商店街)があった。なるほどここの最寄り駅なのか。商店街は何か撮影が行われていたが、さっぱりわからなかった。

曳舟駅、ここは前もきたので。しかし駅前にイトーヨーカドーがあるのは凄い。あとカフェ多くて便利。

これで亀戸線はおしまい。この後、王子にでもよろうと思い、バスにのるためにまた歩くのだが、それはまた別の話し。いやしかし歩いた。

広告を非表示にする