4/26(木)

足利ふらわーぱーく。の前に、足利観光。市内観光するのはじめてだ。

足利市駅経由で市内に。これが渡良瀬川か。まずは足利市美術館。 真島直子氏の地ごく楽。 真島直子氏の作品見るのはじめてなのだが、久し振りに凄いのを見た。どの辺りが妖精なんだろう、とか思いながら見ていた。理解は正直しきれなかったが、凄かった。世の中色んな人がいるなあ。 そういえば美術館の入り口で、学校に行かれましたか? ということを聞かれ、何のことかさっぱりわからなかった。 "足利学校"というのがある、というのを1時間後くらいに知る。

続けて鑁阿寺。猫が可愛い。あとまわりの堀は良かった。そのくらいか。で、そのまま足利学校。なるほどーという位の感想。この辺りがネタがつきであしかがふらわーぱーくに移動。駅前にカフェとかがあると良かったのだが、ちょっとそういうのは見当たらなくて残念。駅の規模的にしゃあないか。

で、あしかがふらわーぱーく。しかしちょっと時間があるので、栗田美術館へ。こちらもはじめて。うーん、やはり焼き物は趣味じゃなかった…。あしかがふらわーぱーくに戻って藤見て終了。やっぱ綺麗だねえ、ここ。夜の方が好きだから、今度は19:00くらいに来よう。

広告を非表示にする