2/11(日)

気になっていた西武多摩川線散策へ。まえ大体歩いたので新小金井駅から。

新小金井駅。駅前は大分閑散としていた。それでも他の駅よりは多少ましか。駅周辺はそんなに言及すべき事は無いが、新小金井〜多磨間は公園(野川公園、武蔵野公園)や多磨霊園等散策するのに大変良いスポットが多くて良かった。というか多磨霊園広い。128ヘクタールて。結局この間で一時間以上歩いてしまった。 多磨駅。今回歩いた中では一番駅前が発達していた。大学が近くにあるのね。 白糸台駅車両基地があって大変良い。駅前何も無いなーと思ったが、歩いていける距離に京王線の駅が二つあり、そちらの駅前は大分発達していた。差よ。 競艇場前駅。ものの見事に競艇場しかないね。競艇やっている日では無かった(またか)ので、また今度行きたい。戸田競艇場に比べるとちょっと小さいかなあ。 是政駅。駅前はちょっとさみしいが、直ぐ近くに多摩川があるの大変良い。あとここまで来ると府中駅も割と近いのね。

これで終了。大分自然が多い旅路で楽しかった。2時間歩いてファーストフードの店一度も見なかったのはじめてでは。