12/2(土)

大田黒公園の夜景撮影をリベンジしようと中央線へ。ついでに中央線散歩が中途半端だったのを思い出してちょっと歩いてきた。何年ぶりだ。

武蔵境駅。昔いった時は、イトーヨーカドーがある以外は寂しい感じの駅前だなーと思った記憶があったのだが、めっさ発展してた。ガード下にしゃれおつな店がたくさん出来てて、進化凄い…! と思うなど。 あと西武多摩川線が散歩に大変良さそうなので今度行こう。競艇やってる時が良いかなあ。

東小金井駅。駅前はまあまあという感じだが、そこから連なる商店街が良い雰囲気で良かった。あとこの辺りもガード下きれい。小金井市として色々やってるんだなあ。

武蔵小金井駅。駅がデカイ、という印象。後は特別これ、というのは無いかな…。

国分寺駅。遠目にデカイビルがあるなあと思ったら駅ビルだった。なにこれ凄い。駅ビル直結のタワーマンションがあったりで凄かった。一方、駅前の再開発はまだまだかなーという印象。割と何も無かった。いやしかし駅ビルが本当に凄かった。

西国分寺駅。乗り換えは何度かしたことあったが、降りるのははじめて。駅前に小さな駅ビル的なのが、あったり、少し歩いたら大きな公園があったりで大変良い。中央線というか武蔵野線感。

この日はここまで。荻窪に戻って大田黒公園行っておしまい。大田黒公園はやはり綺麗だった。平日より人少なかった気がする。