10/11(水)

三日目。市内をメインでふらふら。 まずは熊野大社に行こうと思ったら見ていたバスの時刻が古くて失敗。予定を変更して先に揖夜神社へ。ここは駅から近くて大変良いなあ。参道と本殿の位置関係からなるほどーという感じだった。あと、ここの本当の本殿はどこなんだろうねえ。 そんな事を考えつつ、続けて黄泉平坂へ。ここは、まあ普通に森だった。途中行き止まりがあったのが気になった。 急いで駅に戻って松江駅に戻り。熊野大社に行くバスはまだ時間があったのだが、途中神魂神社に行ける事に気付いたので神魂神社へ。ここも良かった。本殿国宝かー。島根はこういう神社がごろごろ転がってるのが楽しいよねえ。で、後は予定通り熊野大社行ったり、島根美術館に行ったりしておしまい。美術館はやっぱり良い所にあるなあ。夕暮れが見れなかったのだけが残念。

久し振りに松江いったのだが、やっぱり駅周辺は何も無いねえ。イオンまで行けばほぼすべて事足りるので良いといえばよいのだが、ちょっとご飯食べたい時に大変こまった。何かチェーン店位出来ると良いのだが。