8/27(日)

所沢でやってる引込線2017。「引込線」とは、美術家と批評家による自主企画展らしい。会場が給食センターの跡地なの面白い。展示内容は、何というか説明しずらい展示が多く大変おもしろかった。特に箕輪亜希子さんの「中古品と文字によるインスタレーション」が大変良かった。最初意味がわからなかったのだが、意味がわかった時の驚きと納得具合いが最高だった。全体的に面白かったのだが、どうも午後にいろんなイベントがある(午前中に行った)らしく、そこだけ失敗した。アクセスちょっと大変なので、流石にもういかないかなあ…。

バスで所沢駅に向かい駅前をぶらぶら。所沢駅はじめて。正直、思ってたより駅前の商店街発達してて良かった。イートインが最高なファミマがあったのでそこで作業して終了。所沢駅からだと一旦池袋出てからの方が速いんだなあ。