7/16(日)

散歩。なんとなく西武池袋線の続き歩こうと思い、練馬〜石神井公園を。 中村橋、昔何度か来た事あったのだが、全然覚えてなかった。メイン商業圏は練馬駅前なんだろうなーという印象。富士見台、駅前の商店街が大変良かった。意外とちゃんとやっている店も多く、住みやすそうな印象。練馬高野台、ベットタウンな印象。商店街というより、大きめのスーパーがある。駅西側は自然が多かった。石神井公園、はじめてか…? 来たことありそうな気もするんだが、駅前があんなに発達してるとは思わず大変驚いた。駅ビルはあるし、それはそれとして商店街も大変発展しているし、ちょっといくと大きな公園もあるしで、色々良さそうな印象だった。あと知らなかったが練馬に止まらないけど石神井公園に止まる列車があるのね。さもありなん。