7/9(日)

前から気になっていた西新井大師へ。赤羽からバス。バス、2系統(川口方面からと十条方面。十条方面からの方が大分近い)あるのは知らなかった。

西新井大師は思っていたよりシンプルだった。しかし個人的にはシンプルな方が好みなので、大変良し。寺内でやっていた風鈴の販売会も良かった。危うく買う所だったが、間違いなく後から要らなくなるんだよな…。そのまま歩いて西新井駅へ。暑かった。西新井駅川口駅位かなーと思っていたが、大体予想通りだった。商店街的なものはあまりないが、駅前に商業ビルが多数あるので、生活するには良さそう。しかし新宿方面にちょっと行きづらい印象だなあ。駅中のカフェでだらだらして終了。電源一杯あって良いPRONTOだった。