6/18(日)

マヌルネコの子供が見れる、という事で埼玉県こども動物自然公園。初めてきたが、名前の通りで「動物園」というよりこどもの為の「自然公園」なんだねえ。動物もぼちぼちいるが、上野動物園みたいに動物だらけ、みたいな空間では無かった。

マヌルネコの子供は期待通りに見れたが、子供なので動きまくる + ガラスの反射がきつい、で写真は厳しかった。しかし動いている所を見れただけたでも満足。やっぱ子供の頃は動きまくるんだねえ。普通に猫だ。後はカピバラ眺めたりしておしまい。「こども」が名称についている施設、流石におっさんが一人で行くにはちょっと厳しいか。あと大東文化大学が公園の近くにあって驚いた。あんな遠くにあるのか。