1/5(木)

旅行2日目。朝からバスに乗って伊和神社に。兵庫県宍粟市、初めて来たのだが思ってたより栄えててびっくりした。後電車の無いのもびっくりした。まだやっぱりあるんだねえ。

バスターミナルである山崎から岡山県津山に行ける事を現地についてから知った。うーん、津山も一宮あるんだよねえ。スケジュール調整しても良かったなあ。淡路島に行きたかったので、予定通りに姫路戻って姫路城観光して、その後神戸に移動して三宮周辺ぶらぶらしてた。姫路城、昔行った時は大分楽しかった思い出あったのだが、今回はイマイチな印象。うーん、何でだろう。掬星台からの夜景良かったが、掬星台のロープウェイ終わりが早すぎて厳しい。ここは土日に行くべきだったか。