2017-09-02から1日間の記事一覧

9/1(金)

いつものおっさんの誕生祝いを銀座で。美味しかったです。しかしやっぱり酒がちょっと残るようになって気がする。としか。

8/31(木)

Webpacker 3.0.0が出たので自分のアプリをあげてた。設定ファイル大分減ったし、nodeでやるべきことはnodeでやるようになっていたしで、大変良い印象。これなら継続して使っていけそう。sprocketsはそろそろ本当に終わりかなあ。

8/30(水)

apple-touch-iconのはなし。ホーム画面に登録したら背景が黒くなってアイコンがまったく見えない状態になってしまった。はてなんだろうと思って調べたら、apple-touch-iconは透過部分は自動で黒くなってしまうらしい。なるほどー。背景調整していただいて対…

8/29(火)

日常使っているPCバッグの脇のチェックが壊れてしまった…。どうあがいても直らない、かつ、そこが壊れてしまっては使い物にならないので使用を諦める事に。代わりに昔からもってるリュックで代用。意外となんとかなって助かったが、買ってまだ4ヶ月なのに…。…

8/28(月)

PDFの出力が必要になったので久し振りにThinreports。 Editorが不安定で辛かった記憶があるのだが、electron版が動作するレベルになっており、かつ、そちらは大変安定して動作してくれた為そんなに苦労せずに済んだ。大変ありがたい。