2017-07-15から1日間の記事一覧

7/14(金)

読書会でhttp/2辺りの事を読んだりしてた。プロトコルの細かいところ、知ってた方が色々とうなるケースはあると思うのだが、みんなが興味を持つかというと、そうではないのが難しい所。うーん。

7/13(木)

昨日の続き。とりあえずテストをパラに動かさないようにするPRなげたら、複数アプリで同時に編集出来るようにするべきだろう、というコメントをもらったので、tmpファイルにpidつけて対応してた。 “複数アプリで同時に編集"というケースが実際あるかどうかは…

7/12(水)

encrypted secretsのテストが不安定になったので調べていた。結論としてはテストがパラで動いているが、tmpファイルはシステム全体でユニークな為、tmpファイルを同時に編集したら消したりしたせいだった。いやーん。

7/11(火)

予定納税の通知がきたので、減額申請の為税務署へ。何か色々とおこられた。減額申請するの2回目なんだが、前回言われなかった事を色々言われた。担当によって変わるのかなあ…。

7/10(月)

お仕事でも個人でもstripeを使っているのだが、サポートの対応が大変早い。ちょっと変な質問しても1時間位で返信して頂ける。本当にありがたい。しかし今日本のサポートって何人位いるんだろうなあ。