2017-06-17から1日間の記事一覧

6/17(土)

まずサントリー美術館の、神の宝の玉手箱展へ。 http://www.suntory.co.jp/sma/exhibition/2017_3/ “箱"メインの展示会、というのは珍しい。展示内容は箱とその中身がメイン、という感じだった。初めてみるものも多くてなるほどなあという感じ。挿頭華(かざ…

6/16(金)

jpcalが壊れてたのを直して終了。何でこれ見逃してたんだろう…。

6/15(木)

何となくの概要はわかってきたのでとりあえず、wikinで実装開始。graphiql-railsが何のために必要なのかわからなかったのだが、動作確認用なのね。queryは一通りかけた。

6/14(水)

まだGraphQL。queryとmutationの概念がわかるのだが、ConnectionやEdgeの概念がまだいまいちわからん。この辺りは実装してみなきゃか。

6/13(火)

travel-baseのAPIをGraphQLで書きなおそうかなーと思い始めて、GraphQLについて調べてた。解決したい問題と、そのアプローチについては的確な印象がある。流石facebook。後は流行るかどうかだけど、GitHubがのったし、一定以上は広まりそうな気はする。まだ…