2017-06-03から1日間の記事一覧

6/2(金)

react_on_railsの8系がリリースされたので眺めていた。元々Webpackerと一緒に使っていたのだが、webpacker_liteの登場とともに、react_on_railsはWebpackerとは一緒に使えない、という状況にまじか。そこは許容して欲しい。 他にもtraceが何故かoffにできな…

6/1(木)

また勉強会。この日はGo。Go 1.9の話とDeNAさんの事例の話を聞いてた。Go 1.9は無難に良くなっている、という印象。1系下位互換維持する為にドラスティックな変更入らないので、基本良いことだと思うのだが、ちょっと面白みにかける部分もあるなーとか思った…

5/31(水)

勉強会で六本木へ。テーマはJS + Railsだった。各々の知見が共有されていて大変良い会だった。正直なところ、JS周りは今何使っても2年後位にはリプレイスが必要になりそうな印象なのだが、それはそれでしょうがないとして歯を食いしばって戦っていきたい所存…

5/30(火)

railsのテストでminitestがlockされているのがぼちぼちツライくなってきたので、minitestのlockとろうぜブランチにPR投げるようにしはじめてた。ARが本当につらい。幸い複数人で取り組む事が出来ているので、この勢いのままどうにか終わらしたいなあ。

5/29(月)

ようやくdelayed_jobがAR 5.1をサポートしてくれたので諸々対応してた。delayed_job自体のサポートは比較的まだ続いているのだが、delayed_job_active_recordの方はあまりメンテされておらずうーんという感じ。いまだとsidekiq使うことが殆どだと思うし、し…