2017-04-09から1日間の記事一覧

4/9(日)

技術書典2へ。雨の中並ぶの辛いのでカフェでだらだらしてから行ったら目当ての本は全て無かった。残念。ぶらぶらしててくぶの新刊だけ買って終了。うーむ、やはり朝一で行くのが良いかなあ。 その後は谷中の桜を見て、王子から石神井川沿いを散歩。見どころ…

4/8(土)

花見行脚。新井薬師駅 -> 中板橋駅 -> 十条駅 -> 浮間公園駅 辺りをふらふら。予想外に帝京大学辺りの桜が一番良かった。明るい時間帯にまた行こう。

4/7(金)

納品zipの難しさを実感してた。まさかclickイベントが全て発火しなくなってるとは思わなんだ…。拘り強い人って、いるんですねえ……。

4/6(木)

久し振りにansible。2系になってからちゃんと触ってなかったが、久し振りに触ると色々変わってるなあ。Best Practice見ながらぼちぼちやっていこう

4/5(水)

朝花見。が、谷中霊園の開花状況はもうちょい、という感じだった。今年は本当によみづらいなあ。

4/4(火)

GoのCLIテストを書いてた。Integration test的なのを書きたかったのだが、イマイチそれを書く為の適切な環境がわからなかったので、flagのパース処理のテストを書くに留めた。これはこれで良かったのだが、やっぱりintegration testを書きたい気はするんだよ…