2017-04-01から1日間の記事一覧

3/31(金)

3月ももう終わり。早いなあ。Androidのブラウザについて調べていた。4.3以上であれば"標準ブラウザ"は全て無くなっていたのかと思っていたが、4.4系でも使われている可能性あるんだねえ。うげえ。UAに"chrome"って入ってるのに、実はchromeじゃない、とか大…

3/30(木)

久しぶりにRails。rails testを使った場合に、rake taskが読み込まれない、という指摘が来ていて、対応について考えていた。指摘内容自体はなるほどなーという感じだったのだが、rake taskを読み込むタイミングが難しい。結局test helperで読み込むようにし…

3/29(水)

react-routerについて学んでいた。まだまだ書き方慣れないが、何となく読み方はわかったきがする。しかしこれも4.0で大分変わったんだなあ。

3/28(火)

Goで作ったCLIアプリのテストについて考えてた。flagの設定の仕方を大分雑にやってしまってる感があるので、ちょっとそこから見直しかな。しかしインテグレーションテスト的なものを書きたくなる時もある。シェルで頑張るのもありなのかなあ。あんまやりたく…

3/27(月)

webpacker 1.1が出てたのでバージョンアップ対応してた。マイナーバージョンの更新とは思えない非互換の嵐で流石だなーと思った。割と大変。PR見てると、まだちょっと落ち着か無さそうな印象だなあ。

3/26(日)

色々迷った結果、K-3 Ⅱを購入。ちょっと型落ちではあるものの、その分お安いので、総合的には満足。これで花見シーズンも安心。